2009年6月3日水曜日

50-県-1【公団フォント その他】


以前夜に高崎線熊谷~籠原間を、自転車で偶然通りかかったときから気になっていた、県営住宅石原団地。
6月2日早朝は快晴だったので、ここぞとばかりに行ってきました。
それにしても最近早朝撮影多いな・・・


ここの住棟番号は・・・そう、白抜き文字を採用!
しかも1950年製(昭和25年製)の団地。5階建て。
なんて年代物なんだ!!


写真では見にくいけど、公団フォントにありがちな小さいパネルを貼って文字を作っていました。




隣の高層も、同じ県営石原団地でしたが、こちらは住棟番号がありませんでした。残念。
埼玉県営の特徴なのか、ベランダを左右対称に前方にかすかに尖らせています。
参考物件


Posted by Picasa

0 件のコメント: