2009年5月6日水曜日

ブログ始めました。

団地研究チーム「プロジェクトD」に所属してもうすぐ10か月。
各地で団地に関する活動をするうちに、「ブログはないのですか?」と訊かれることが多くなってきた今日この頃。
自分らしいブログになればと思って始めました。
更新は気まぐれになるかと思います(笑)ので、お時間のあるときに立ち寄っていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します★


#トップの写真は、東京都日野市と多摩市に跨る、百草団地(公団)です。私のいちばん好きな団地です。
なぜなら、私の好きな住棟番号である、「公団フォント」(公団住宅に多く採用されるこの字体。勝手にこう呼んでいます。)そして「3連」(写真の番号のように数字が3つ、ハイフンで連なっている。これも勝手に命名 笑)だからです♪
この団地は起伏のある土地に沿って建っているため、住棟が階段状に建てられていたり(下記写真)と、公団フォント&3連以外にも、見どころ満載の団地です。

まだまだ寒さが残る、けれども春の訪れが感じられる4月上旬に訪れました。

0 件のコメント: